今が一番良い季節⁈

桜が散ったら、「今度は私の番だよ!」って感じで咲き誇ってますね。キレイです。

蓮如さんは京都へお帰りになりました。出来立てほやほやの「道の駅 蓮如の里あわら」、連休中に前を通ってみたら 

まあ凄いくるまの列。これまで閑散としていた所にこんなに車が! 昔はね、賑わってたんですよ。わたしの子供の頃。

露店がずらりと並んでいたのを微かに覚えている、ような。又、賑わって欲しいですねこの場所が。一時的じゃなくて

そこそこに永~くね。

5月になっても、まだ寒かったりします。でも清々しいですよね、この季節は。

海外に移住している方がよく言いますよね、日本のはっきりした四季が懐かしいーって。

だから、1年に何回も言っているような、「今が一番良い季節」。

人間は勝手ですね。