おもち

 

愛犬「おもち」は推定7歳。変な名前ですが彼女が施設にいるときからの名前です。

 

1年半まえに、犬を飼おうって決めたとき妹から「アニマルレフュージ関西(アーク)」の存在を知りました。

 

のらの子、被災地の子、飼い主の都合で飼って貰えなくなった子、虐待から助けられた子、いろいろな子を200~300頭引き取って里親を探している団体です。犬を飼おうと思っている方は是非「アーク」へ行って欲しいと思います。

 

ちなみに「おもち」はとっても賢い子。鳴き声はどんなだっけ、って思うほどめったに吠えません。人が大好きです。そしてリードを持った者に歩調を合わせます。

 

この子はどんな家庭で育ったんだろう?・・・なんて思いを馳せると、ますます可愛くて、よしよし、だきだき、してしまうのです。