んみゃーち!

行ってきました!

 

「んみゃーち(いらっしゃい)宮古島」ということで、梅雨だというのに行ってきました。
 
でも、さすが 晴れ勝ち男(?) 
日中は雨が降ること無く、コバルトブルーの海に充分遊んでもらいました。
 
宮古島は沖縄県だけど、沖縄本島から290キロも離れているんですね。
一緒に思ってしまうけど行ってみると実感します。
だから、気候も言葉もちょっとが違うようです。(まだそこまでは分からない)
 
魚も肉も野菜もとっても美味しい、そして「マック」や「しまむら」、24時間営業のスーパーマーケットも、総合病院は二つも有り、しかしハブはいない。移住したいって本当に思ってしまう良いところです。
 
でも、住宅を見るとほとんどがRC(鉄筋コンクリート)の平屋。これは半端ない台風対策でしょうね。これでは「屋根・外壁のリフォーム承ります。」って言ってもちょっとなぁ~なんて。
 

やっぱり仕事しに行っちゃだめですね。