階段下の喫煙室を設置しました

 

とある団体さんから「会議がある日は会館中が白モヤになってゲホゲホもんなんですよ」と喫煙室設置のオファーがありました。
喫煙室設置は初めての工事ですが、チャレンジ心がメラメラと燃え上がり「はい、出来ますよ。」と力強く答えてしまったわけです。
 
サッシ工事はお手のものだから大丈夫だろうと思っていたら、助成金があるので申請するとのこと(あるんですね、助成金が)
…これは簡単にはいかないぞ、やはりクリアしなければならない数字などが出てきました。
 
いろいろ調べながら、建築士に聞いてみたり、消防署に聞いてみたりして何とか無事設置することが出来ました。テストも無事にクリア!
これで、喫う人も喫わない人もしっかり会議に集中できるようになったかな?
 
そして「あるくカンパニー」の営業品目も1つ増えたと言うわけです。
新製品施工や新工事は利益が2の次になりがちではありますが…新しい事にチャレンジ!大好きなんですよね(^^ゞ
 

喫煙室設置しました