「エクスペクトパトローナム!」


久しぶりのUSJ 。ハリーポッターが出来たせいか、凄~い人でした。でも、ゲートをくぐった途端別世界!やっぱりワクワクして楽しいですね。

 

で、当然ホグワーツ城に入りましたよ。アトラクションは4時間待ちでパスも無しで諦めましたがお城の中へは入れるんですね。結構仕掛けが有って面白かったですよ。ぐるぐる回って行き着くところは、そう 当然ショップなんです。

 

ん~、何も買うものか!、って思ってたのに何故か"魔法の杖"を選んでいたんですね。 1本、3千5百円。 ヒエ~ッ!

でも買ってしまったものはしょうがない。有効に使うことにしました。 

 

ハリーが敵と戦って窮した時、「エクスペクトパトローナム」と叫んで杖を振ると、そうなんです、守護神が現れて敵をぶっ飛ばすんですね。だから、私も窮地に陥った時、これを使うことにしました。

先日、この話を友人にしたら 「俺も買うわ。支払日に使う。」なんて言ってました。それも有りかなぁ。 でも使う時は、精一杯 努力した後に、ですよね。

 


あるくブログTOPはこちら