ラーメン



ときたまお邪魔する「n〇nn〇n亭」。名物はもやしそばと玉子カツ丼。私もそれを食べようと入るのですが、5回に3回は「にらそば 一つ!」と叫んでしまいます。


一瞬にして気がかわるんですね。やっぱり好きなんだ。可能な方はお試し下さい。でも準備が必要ですよ。まず薄着、そしてハンカチ、いやタオル。そうです、超辛いんです。


ですから気が変わって食べるときは悲惨です。もちろん上着は脱いで、ネクタイ外してスタンばってから頂きますが、赤いスープがシャツに付かないように器を離して麺を持上げ、引き寄せて食べる。あまり啜らないように。激辛味噌が一気に溶け出してしまわないように加減をしながら。それでもやっぱり汗だくで、シャツには赤い点が・・・。


でも旨いんですね。刺激物は健康に・・・良くわかってます。しかし好きなものは、辛い・くどい・くさい の3拍子揃いのものばかり。 これからはちょっとお上品になって優しい味を追求しましょう。