一石三鳥

 

ノルディックウォーキングをしようと専用ポールを購入したのは確か3年前・・・?

だけど2012年の4月からワンコの「おもち」を飼い始めた為、リードを引きながらポール漕ぎは出来ないなぁと思い散歩に徹するようになりました。でもなんだか物足らない。

 

そうだっ!片手でリード、もう一方でポール漕ぎをかわりばんこにすればいいんじゃないっ・・ていう凄いこと(?)に最近気付いて又、ノルディックウォーキングが復活しました。

 

更に、スロージョギング(歩く速さのジョ更に、スロージョギング(歩く速さのジョギング)も取り入れて全身 結構な運動量です。さすがに雨降りは、傘さして散歩ですけどね。ワンコのいるお蔭で何が降ろうと外歩きが出来ます。ワンコに大感謝です。