感動、そして感謝

感謝、感謝

 

永松茂久氏の講演会に行きました。

 

氏は小学校五年生の時から「俺はたこ焼き屋になるんだ!」と決めていて、その後日商平均25万円を売り上げるたこ焼き屋になり、メディアで大反響となった方です。

 

現在は居酒屋など何店舗も経営し、講演や執筆、人材育成、出版スタジオ、イベント主催、映像編集、コンサルティング、など数々の事業展開をこなす若手実業家です。

 

彼がいままでやってきた中で掴んだもの、そして彼のモットー、それは「フォーユー」。出会った人に、特に身近な人に感動してもらうこと。

ほんの小さいことでも良い。

そして感謝すること。

恩返しもそうだけど、恩送りをしましょうね。

 

良く聞く言葉だけど、実際にやってきて多くの人に感動を展開している氏が言う言葉は本当に胸に染み入りました。

 

「フォーユー」、絶対に実践していきたいです。