リニア

 

行きたい行きたいと思っていた「富士急ハイランド」の横を通って「リニア見学センター」へ行きました(団体旅行)

 

好きなんですよね、絶叫マシンが。「長嶋スパーランド」は日帰りで行き易いけど「富士急」は一泊必要で帰りは夜中?って思うとなかなか踏み切れません。無理は嫌だしね。

という事で「センター」の中にある「富士急」のジオラマを撮りました。富士山もあるしね。

 

いやぁ、リニアモーターカー、すごいですね。時速500キロ?どんなだろう・・・。

でも、まっすぐ走るのにほとんどトンネルみたいですね。旅行を楽しむって、あるのかな。

活断層の中(上)の長い長いトンネルを500キロで走って大丈夫?電磁波は?

山の中のリニア線へのアクセスは税金?いろいろ考えてしまいますね。

 

まあ、ともかく何とか「富士急」へ。「ええじゃないか」に乗ってやる!