暑すぎーっ!

暑いけどがんばって!

 

先月、屋根・外壁の塗装をさせて頂いた、あわら市のI様のお宅です。

今度は瓦屋根を軽い板金屋根にして欲しい、との事。

 

瓦はまだ新しく、勿体無いですよってお話ししたのですが、地震でもしもっていう時が怖いからどうしてもっておっしゃいます。

 

それならばと言うことで、雨音解消、結露防止、遮熱効果を考え、まず瓦を撤去してルーフィングを敷き、その上にスタイロフォームを施工し、コンパネを打ってゴムアースを敷いて、遮熱耐磨カラーGLの立体屋根を施工するって事になりました。写真は、スタイロとコンパネの作業中です。

 

それにしても暑い!熱い!

まだ梅雨になってもいないのに暑すぎる。東北でも30何度ですってね。どうなってんだろう?降らないからありがたいね、って言いづらいですね。

 

職人さん、熱中症には充分注意して下さい。今から冷たいものもっていきますからね。